Rubyist Magazine 0023 号、よいですね

Rubyist Magazine 0023 号が発行されました。毎号rubyに関するおもしろい記事が載せられ楽しく読んでいます。

なかでもおもしろかった記事を3つ紹介します。

スはスペックのス 【第 2 回】 RSpec on Rails (コントローラとビュー編)

「Test::Unit を代替するテスティングフレームワークである RSpec」の紹介記事。MVCのView層テストに下記のようなやり方をしており参考になった。

response.should have_tag('p', /Find me in app\/views\/blogs\/show/)

Rubyist Hotlinks 【第 21 回】 原信一郎さん

Rubyの話しを交えながら濃い技術の話しと雑談を収録したインタビュー。

cgi.rb がイケてない 12 の理由

標準ライブラリのcgi.rbの改善点を挙げてます。一つ前のエントリーで取り上げたライブラリが出てきたのでちょっとうれしかった。

今回も大変おもしろかった Rubyist Magazine よいサイトだなと思います。